スズキGSX-R1100 ミシュラン パワーRSに交換
さて今回ご紹介するのは、、、
ミシュランの最新スポーツ~ハイグリップタイヤパワーRSに交換いただいたスズキGSX-R1100です。
ピレリディアブロロッソコルサからミシュランパワーRSへ
このR1100はピレリのハイグリップタイヤから今回のミシュランパワーRSへ交換となったのですが、空気圧のせいかバイクの重量・トルクなどのせいか、もしくは全部なのかわからないですけどロッコルの持ちが若干悪かったようです。
並べてみると、、、
溝が減ってるのがハッキリ分かりやすいですな。
純粋なハイグリップタイヤとして設計されたロッソコルサに比べて、パワーRSは普段はスポーツタイヤ的「性格」で、攻めるとハイグリップ的「性能」が顔を出してくる感じです。
このタイヤの良いところは、、、
ピレリのロッソ3も近いものがありますが、「性格」はスポーツタイヤで、攻めた時の「性能」はハイグリップタイヤ的に感じるところです。つまり普段使いや雨の日の乗りやすさは確保してあるのに、攻めるとシッカリとハイグリップタイヤ的な性能を発揮すると。
なんて言うか「気は優しくて力持ち」的なタイヤです。
まぁ普段使いの実用性とスポーツ性能の高次元な両立は、ミシュランのお家芸と言ったところですが、パワーRSは特にそこら辺のレベルの高さが凄いと思いますね。
ロッソコルサで少しライフが短かったので、パワーRSはの方がライダー・バイクとタイヤ両者の相性的にも良くもう少し長寿命になるかもしれません。
またタイヤ自体の温まりもかなり早くて安心できるタイプなんで、サーキットオンリー!と言ったライダーにはオススメしませんが、ツーリングとワインディングのスポーツランや、転倒防止の保険として高性能タイヤを探している方には強力にオススメしたいタイヤです。
参考 カワサキZ1000 ピレリ ディアブロロッソ3にタイヤ交換&サスチェック
https://motofreak.jp/?p=5336
お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277
https://motofreak.jp