ピレリ ロッソコルサ2にタイヤ交換 スズキGSX-R1000 K8
今回ご紹介するのは、ピレリの最新ハイグリップタイヤ「ディアブロロッソコルサ2」にタイヤ交換いただいた、スズキGSX-R1000です。
オーナー様のご要望は?
基本的にサーキットは行きませんが、峠の様な所の結構激しいスポーツランや日常の足としての使用が多いです。いままではメッツラーレーステックやミシュランパイロットロード4,ピレリディアブロスーパーコルサV2など、相当広いジャンルのタイヤを履いて居られましたが、今回はピレリ最新の「ディアブロロッソコルサ2」をチョイスいただきました。
ロッソコルサ2,人気ありますな!
すでに初回導入分が底を付きかけてますが、それだけ多くのライダーがロッソコルサ2の登場を待っていた。ということ何でしょう。実際僕もその内の一人ですし。
実際にロッコル2を使ってみて感じたのが、、、
●温度依存性が相当に低く温まりも早いから旧ロッコルで感じた冷間時の怖さが圧倒的に少ない
●空気圧を下げた時のハンドルが切れ込むなどイヤな感じが出づらい
●ストレートエンドのブレーキングで旧ロッソコルサよりヨレヨレせずに安定感がある。
●なのに「パタ・ペタ・スィ~」と何もなかったようにニュートラルにフロントが曲がっていく
●んで、ニュートラルに曲がるのにその旋回性能はピレリらしい「フロント実感出来ます!」的印象
●超単純に雑なインプレを許されるならフロントタイヤが尖っている印象。
という感じでした。
たま~にサーキットで普段は峠のスポーツラン!
というライダーには超オススメ!です。ハイグリップタイヤがはじめてのライダーも感動できますよ!!!皆様のお問い合をお待ちしております!!!
お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277