【アフリカ日記:その16】流山から常総をめぐるアフリカ旅&ピレリMT90インプレッション

ホンダアフリカツインCRF1000FピレリスコーピオントレイルMT90 バイクタイヤインプレッション

前回のバイクブロス通販部アフリカ日記【アフリカ日記:その12】もうパンクも怖くないんだからねッ!でタイヤ交換した、ピレリのスコーピオントレイルMT90ですが、バイクブロス今成さんのインプレッションでは想像を圧倒的に上回る結果と成ったようです。

ホンダアフリカツインCRF1000FピレリスコーピオントレイルMT90 バイクタイヤインプレッション

今成氏総評

ピレリのスコーピオントレイルMT90は標準のダンロップD610に比べて「ズ抜けて良い!!!むしろ何故純正採用されていないのか不思議」←電話口での原文ママ

ホンダCRF1000Lアフリカツインを「オンオフ問わずどこでも走れるアドベンチャーバイク」として定義した場合、、、
D610はオンロードタイヤとしての性格が強いので、当然オンオフ兼用のピレリスコーピオントレイルMT90の方がオフロードは走りやすいです。

しかしオンロードでもダンロップD610よりピレリMT90のほうがグリップ感が強いだけでは無く、嫌なヨレ感が無くロードインフォメーションが豊富なのは驚きだったようです。MT90の状況を選ばず遊べるトータルでの使いやすさに正直ビックリされています。

またスタンドからバイクを起こしたり押し引きした時の軽さなど、ふだんの何気ない作業でも明確な違いを感じたそうです。MT90をおすすめしたモトフリークとしてはひとまず安心です。

ホンダCRF1000L最終サスセッティング 空気圧

ただし今成氏のアフリカツインは、サスペンションセッティングや空気圧を少々変更している所も有りますので、完全に全ライダーに一致するインプレとは言い切れませんが、かなり参考になるインプレッションであるとは思います。

と言うか、、、オンロードに特化したセッティングなのに、オンオフ兼用のMT90がD610よりオンもオフも上。って言うあたりがハンパ無いと思います。

気になる方は是非下記リンクをご参照ください。

以下にリンクを貼りますので是非ご一読ください。

【アフリカ日記:その16】流山から常総をめぐるアフリカ旅 NEW!!!
http://www.bikebros.co.jp/info/tsuhan/?p=3342



【アフリカ日記:その14】その足まわりに納得がいかない!PART.3
https://motofreak.jp/?p=4960

【アフリカ日記:その12】もうパンクも怖くないんだからねッ! 
motofreak.jp/?p=4799 

【アフリカ日記:その10】その足まわりに納得がいかない!PART.2 
motofreak.jp/?p=4671 

【アフリカ日記:その9】その足まわりに納得がいかない!PART.1 
motofreak.jp/?p=4630

 

お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

https://motofreak.jp

バイクタイヤ激安安売りモトフリーク東京