ロードマシンではSSやレプリカ、オフだとWR250・KLX250・CRM250・RMX250など、オンオフ問わず攻めのマシーン割合が極端に多いモトフリークですが、去年の秋くらいからでしょうか?なぜかホンダRVF400のお客様が多くいらっしゃるようになりました。

なんとなく90年代のキレた走り屋ふたたび!と言う当時の首都高・碓井峠・お台場・奥多摩みたいな不穏当な雰囲気が漂ってまいりました。もう時代は21世紀ですが、走り屋の熱い心に世間のトレンドは全く関係ないぜ!と言わんばかりの店内です。

それに比べて現在のエバグリの平和さは一体ナンやねんと言った感じです。

さて、こちらが前後サスペンションオーバーホールにてお預かりのホンダRVF400。すでに前後サスペンションが外された状態です。

ホンダRVF400サスペンションリンクオーバーホールモトフリークバイクタイヤ東京

アップの写真がこちら。結構汚れてますね。

ホンダRVF400サスペンション リンク オーバーホール モトフリーク バイクタイヤ東京 (2)

ホンダRVF400サスペンション リンク オーバーホール モトフリーク バイクタイヤ東京 (3)

サスペンション、リンク、スイングアーム全バラメンテナンスはもちろん、RVF400はリアスプリングが柔らか過ぎなので、15kg/mmくらいのレートをインストール予定です。

「え、バイクで15kg/mmって固過ぎませんか!!!」って思うかもですけど、RVF400はそれくらいで丁度良いのです。HRCのキットスプリングもそれくらいですし。

特にハイグリップタイヤやこのバイクの様にピレリディアブロスーパーコルサを入れたバイクですと、これくらい固いバネでないとお話しにならないと思います。

これから分解清掃など作業が続きますが、詳細は後日アップ予定です。

サスペンションのやりがちな失敗
https://motofreak.jp/?p=2948

サスセッティングの方法 その1
 https://motofreak.jp/?p=4040
サスセッティングの方法 その2
 https://motofreak.jp/?p=4093
サスセッティングの方法 その3
 https://motofreak.jp/?p=4171

バイク豆知識・レビュー一覧
https://motofreak.jp/?cat=4

お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

https://motofreak.jp

バイクタイヤ激安安売りモトフリーク東京