リンク 2017年2/13アップしました
ダンロップα14 耐摩耗テスト中間報告 & タイヤチョイスのご提案 
http://motofreak.jp/?p=4812

ダンロップ・オートバイ杯の
ジムカーナやJP250の
ワンメークタイヤとして
指定されたダンロップα-13SP

グリップ性能や耐摩耗性など
中間インプレッションが届きましたので
ご報告いたします。

バイク
ホンダ CB1300

空気圧
温間時
前2.4
後2.2

試しに少し下げてみたそうです
温間時
前2.2
後2.0

少しリアの挙動が重いので
後だけ0.1上げてみようと言う
話に成りました。
次回予定は、、、
温間時
前2.4
後2.1

タイヤの使用状況
下道130km走行
練習走行60km

前タイヤ写真2枚
ダンロップα13SP バイクタイヤ
ダンロップα13SP バイクタイヤ

後タイヤ
ダンロップα13SP バイクタイヤ
ダンロップα13SP バイクタイヤ

グリップ ライディングフィール
上位ライダーにても定評がある、
メッツラー レーステック
ピレリ ディアブロスーパーコルサ
比べても申し分のないグリップと
ライディングフィールで、
十分安心感があるので
積極的にタイムアタック出来る。

写真のライダーさんは
初装着の走行1回目ですが、
装着後、2回目の走行となる
他の上位ライダーさんも
同じ感想でありました。

耐摩耗性、ライフ性能
メッツラー レーステックや
ピレリ ディアブロスーパーコルサに
比べて寿命は短めな印象。
特にメッツラーのレーステックRRは
相当なライフ性能が有ると言えますね。

ただし2名のライダーさん共に
ハンドリングやバイクの挙動に
大きな変化や不安は感じていないとの事。
さらに最後の方まで使ってみないと
分からないところも有りますしね。

まだまだ気温も路面温度も低いこの季節で
ウォーマーも使わずに走るダンロップα-13SPは
非常に素直なタイヤで有ると思います。

この先も進展がありましたら
詳細をお伝えしたいと思います。

リンク
新発売!ダンロップα13SP vs
ピレリディアブロスーパーコルサV2
https://motofreak.jp/?p=2726

 

お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

https://motofreak.jp

shop