カワサキZX10R ミシュランパイロットパワー2CTにタイヤ交換

いつもモトフリークブログをご覧頂き
まことに有難うございます。

本日二本目のブログです。
タイヤの話を中心に
皆様に役立つ情報を
頑張って発信しますので、
twitterやfacebookの
イイねやシェアなど
頂けますと大変光栄です。

それでは本題に入りましょう。
今回紹介するのは
カワサキのリッターSS
Ninja ZX10Rです。
1420970247837

ヤマハのR1が確立し、
スズキのジスペケがブーストした
スーパースポーツシーン。
そこに遅れて参戦したのが
ホンダとカワサキです。

それまでのカワサキは
スポーツバイクでも
どこかツーリング色
言ってみればGT感が
有るバイクが得意でした。

ZZRシリーズや
ZX12R、9Rなどが
良い例でしょうか。

しかしリッターSSで
ガチのレース真っ盛りになると
少々不利な気配がした為、
ZX9Rは2003年で終了し、
2004年にZX10Rが
デビューしたのでした。

所でこの10Rと言うバイク。
年式によってものすごく
キャラが変わるバイクでして
ざっと紹介してみましょう。

2004年型 初期型
1280px-Kawasaki_ZX10_2005
印象 ガチャガチャドカーン!
2004年  じゃじゃ馬
     ザンザスに1000ccエンジンを
     載せたのかと思った。
2005年  サスのマイナーチェンジで
     少し乗りやすく成る

2006年型 二型 センターアップ
1280px-Kawasaki_2007_ZX-10R
印象 ボボボボ、ズウォーン!
2006年2007年
     初期型のピーキーさを
     反省してか重ったるく
     太いトルクでGTっぽい。

2008年型 三型 ドムマフラー
2008~2010年
Kawasaki_Ninja_ZX-10R_(crop_&_shrink)

印象 ヒラヒラ、パタパタ
     二型の重さを反省してか   
     初期型のヒラヒラ感と
     二型の安定感が同居する。
     「スポーティーにしました」
     と言う演出感を感じるものの
     少しまとまって来た印象

2011年型 四型JK ドムマフラー
2011年以降
1280px-Paris_-_Salon_de_la_moto_2011_-_Kawasaki_-_Ninja_ZX-10R_-_001
印象 滑らか、F1っぽいエンジン
     渾身のフルモデルチェンジで
     突然大進化した完成品。
     凄く高バランスの出来で
     乗りやすい振動が少ない等
     「どうしたカワサキ大丈夫か?」
     と逆に心配に成る完成度。
     10Rオーナークラブの中には
     「本当はホンダ製じゃね?」
     と言う意見が有るくらい。
     他社に追い付こうと思ったら、
     いつの間にか追い越したモデル。

以上参考に成ったでしょうか?

話が長く成りましたが、
2012年型10Rのオーナー様は、
新型ZX10Rと同様に
安心感とスポーツ性能を
高次元にバランスした傑作、
ミシュランパイロットパワー2CTを
チョイスされました。
1420970272626
1420970258534
抜群の温まりやすさと
ソフトな乗り心地、
豊かな情報量から来る乗りやすさ。

究極のグリップより、
究極の安心感で走らせる
スポーツタイヤです。

普段の街乗りから
峠のスポーツランや、
サーキット走行など、
様々なシチュエーションで
走るライダーには
是非ともおススメしたい
傑作タイヤです。
january5

お問い合わせ

〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

http://motofreak.jp
shop

シェアする

フォローする