ホンダNSR250R MC28(超絶キレイ) ピレリロッソ2ラジアリーノにタイヤ交換

本日ご紹介するのは、ピレリのスポーツタイヤ「ディアブロロッソ2ラジアリーノ」にタイヤ交換頂いた、ホンダNSR250R MC28です。

ホンダNSR250R MC28 ピレリ ディアブロロッソ2ラジアリーノにタイヤ交換

 

なぜロッソ2を選んだのか?

かつては峠小僧だったオーナー様ですが、現在はそこまで攻める事もなく、、、、、、と言うか、ここまで極上美車だとコケるのがコワくて責めれないと思いますが、、、、、、。

基本的には街乗り&たまにツーリングで峠の軽いスポーツラン。

との事でしたので、バイクの性格と乗り方のバランスを考えると、イケイケのハイグリップでも無く、まったりのツーリングタイヤでも無く、中間のスポーツカテゴリーで行こう!

と言うことで、ピレリのディアブロロッソ2ラジアリーノと相成りました。

ホンダNSR250R MC28 ピレリ ディアブロロッソ2ラジアリーノにタイヤ交換

ホンダNSR250R MC28 ピレリ ディアブロロッソ2ラジアリーノにタイヤ交換

すでに過去のタイヤ交換の経験上、ロッソ2ラジアリーノとNSR250Rの相性は実証済なので、特に大きな問題はないでしょう。

ただし、ノーマルのまんまだとチョイと車高、特にリアが低いかなぁと。最新の高性能タイヤは当時のタイヤより性能が良いので、もう少しバイクの車高を上げてみたいっすね。2~3センチ上げると走りが良くなりそうな気がしますね。

あとはスプリングの定数を変えたり、サスの中身をなんだかんだしてみたりとか、、、、、、。

 

とにかくキレイな極上NSR MC28

帰り際にキックでエンジンが掛りづらいようでしたが、左チャンバーの2st煙が右チャンバーより多めだったので、すこし調整とか一次圧縮の確認なんかは必要かな?という感じでした。

でも、まぁそんなことが吹っ飛ぶくらいに、このMC28がとんでもなくキレイなんですわ。

ホンダNSR250R MC28 ピレリ ディアブロロッソ2ラジアリーノにタイヤ交換

⬆フレームまわりが超キレイ。

ホンダNSR250R MC28 ピレリ ディアブロロッソ2ラジアリーノにタイヤ交換

⬆スイングアームまわりも超きれいで、チェーンスライダーまでもが凄くきれい。

はっきり言って目がさめるような美人レベル!!!

なにしろベースが完全オリジナルで超絶綺麗なことから、エンジンとか足回りとかをフルレストアしたら、某ショップさんの価格を参考にすると200万円前後の売価になるんじゃぁないかな?と思わせるレベル。

状態としては全体的に傷や色あせが全くと言ってよいほど無く、塗装やクリア関係もオリジナルと思われる事から、ヴィンテージ関係で言うところのいわゆる「サバイバー」とか「ミントコンディション」って言う一台ですね。

控えめに言っても、いままでご来店頂いたMC28の中で三指に入る印象で、というより「ひょっとしたら優勝?」と思わせるレベルでした。

んで、普段はノーマルだけど、イザって時用に「HRCカード」が有ってライトもちゃんと点く仕様だし、前オーナーも判明している血統保証付きで事実上の最強レベルですね。

はっきり言って今年買った僕のZX10RRの方が、よほどクスんで見えますね。というわけで、タイヤと言うよりはNSRのご紹介でした。

いやぁ~ほんとに2stってイイですね。

 

お問い合わせ

〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

https://motofreak.jp

バイクタイヤ交換モトフリーク東京看板