カワサキNinjaH2 SX ミシュラン パワーRSにタイヤ交換
今回ご紹介するのは、ミシュランの最新スーパースポーツタイヤ「パワーRS」に交換いただいた、「カワサキNinjaH2 SX」です。
NinjaH2は何台も担当させていただいていますが、SXは初めてですね。H2がセンタースタンドで上がっている姿は見慣れていないんですけど、心なしかどこかカワイイ感じがします。
ちなみにこのグレードだとセンタースタンドはオプションで、グリーンカラーのグレードは純正採用している。とオーナー様から伺いました。
オーナー様のご要望は?
基本的にツーリングかワインディングのスポーツランでのご使用を前提とのこと。
転ばないための保険を考慮しつつ、温度依存性や耐ウェット性など「パッと乗ってパッと走りやすい実用性」も重要視されているので、「ミシュラン パワーRS」をご用命いただきました。
ミシュラン パワーRSってどんなタイヤ?
パワーRSに限らずですが、ミシュランタイヤの特徴としてツーリング・スポーツ・ハイグリップとジャンルを問わず「実用性を重んじる」という点が有ると思います。
「ドライグリップは凄いけど雨はNG」とか「耐久性が凄いけど硬すぎて滑りそうで怖い」。みたいな極端さがなく、すべてがバランスの上に成り立っている感じが強くします。
その真逆がハイグリップタイヤで言えばピレリのロッソコルサ2とか、ダンロップで言えば一つ前のα13とツーリングタイヤのロードスマート2だったのかな?なんて言う感じもします。
まぁ良く言えば割り切っていて特化しているタイヤなんで、走りの志向がドンピシャなライダーには最高のタイヤかと思いますけど。
あ、例外としてミシュランでもパイロットロード2あたりは結構固くて特化してる印象かなぁ~と。まぁヨーロッパの長距離巡航を想定している。という感じかもしれませんが。
実はモトフリークブログだった、、、
パワーRSに限らず最新タイヤが発表されても、すぐに「コレに変えてください!」と言う反応が少ないのは、やはり皆さん雑誌やタイヤメーカーの発表を見て、と言うよりは販売店や個人ブログのインプレを参照してから交換しているからかな?と言う印象があります。
なもんですから、最新タイヤに交換いただく方やはじめてのご来店の方には「どこでモトフリを発見されましたか?」とか「どちらでこのタイヤのインプレをご覧なりましたか?」なんて質問をする事があります。
で、帰ってくるお答えが「モトフリークブログです」みたいな。
「継続は力なり」なんて言う言葉がありますが、モトフリークも少しは露出度が増えてきたかもしれません。このままヒット数が落ちないように頑張らないと、、、。
お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277