スズキGSX-R1100 ピレリ ディアブロロッソ3にタイヤ交換

今回ご紹介するのは、ピレリのスポーツ~ハイグリップカテゴリータイヤ「ディアブロロッソ3」に交換頂いた、スズキの油冷マシンGSX-R1100です。

ピレリ ディアブロロッソ3 スズキGSX-R1100 バイクタイヤ交換 東京 安

ホイールは前後「ゲイルスピード」に換装済で、イロイロ施したカスタムの中でも「あ、こりゃぁ良くなった!」と一発で分る程の効果を感じたとのこと。

実際バネ下重量の軽減はジャイロや慣性質量の問題で、カタログデータより大きな変化がでます。やはり足回りのカスタムはタイムにも乗り味にも大きくプラスになるようです。リアサスはオーリンズが入ってますね。

ピレリ ディアブロロッソ3 スズキGSX-R1100 バイクタイヤ交換 東京 安

キャブレターは定番のFCRに赤いファンネル。ちなみに「ファンネル=funnel」って「漏斗」と言う意味です。たしかに形が似てます。

 

ピレリ ディアブロロッソ3

タイヤはピレリのディアブロロッソ3前後交換です。

ピレリ ディアブロロッソ3 スズキGSX-R1100 バイクタイヤ交換 東京 安

ピレリ ディアブロロッソ3 スズキGSX-R1100 バイクタイヤ交換 東京 安

ピレリのディアブロロッソ3やミシュランのパワーRSのオーダーが一気に増えてきましたね。

新型タイヤは発表されてすぐに大量オーダー頂くことは少なくて、だいたい皆さんHPやブログで情報を仕入て性能や耐摩耗、性耐ウェット性など納得してから交換される方が多いようです。

つまりそれだけ性能が実証されたと言うことですが、最新のタイヤが正当に評価されるというのは、我々モトフリークにとっても嬉しい事です。

 

タイヤに関して言えば最新が最高カモ

バイクに限らず車のオーナーも意外と頑固と言うか懐古主義的なところが有りがちで、ついつい「定番の○○サイコー!」と成りやすいですが、タイヤに関しては最新のものがベスト。と言っても過言ではないと思います。

なんでもかんでも「最新のものがサイコ~」と言うつもりは無いですが、タイヤに関しては間違いなく最新のものが「乗りやすく・減りにくいのに・グリップが良くて・曲がる!」んですよ。

ポルシェの謳い文句「最高のポルシェは最新のポルシェ」じゃ無いですが、タイヤも同じことが言えそうですよ。

 

お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

https://motofreak.jp

バイクタイヤ交換 サスペンションセッティング 東京 モトフリーク