ダンロップα13SP Hレンジ耐摩耗性中間報告

さて今回、普段はカワサキZX6Rをレーサー化したバイクでお世話になっております常連様が、同じくカワサキのNinja250SLのタイヤ交換でご来店されました。

バイク

カワサキNinja250SL

Nina250SLのタイヤ以外の変更点はスリップオンマフラーの装着と
ラピッドバイクEASYの組み合わせ、バックステップとチェーン(SC520MRU)交換

カワサキNinja250SLダンロップα13SPバイクタイヤ交換東京

ライダー

普段はツクバ2000をレーサー化したカワサキZX6Rで走っており、1分03秒くらいのペースで走られます。

使用状況

トミンサーキット
20分×2本でそれぞれ13時20分、15時からの走行

天候

気温は26度まで上がり駐車場内の路面温度も45度前後になりました。

空気圧

タイヤは冷間で前後2.0kPaでウォーマーは使わず走り
走行直後の圧はフロントが2.11、リアが2.25でした。

ライダー所感

タイヤのグリップは良好で久々のトミンとサーキット走行が
初の車両でしたが、タイムは以前の車両(Ninja250R)のベストと
ほぼ同等のタイム(29.84)が出ていました。

走行後のタイヤも高い路面温度にもかかわらずアブレーション等もなく、
割と持ちも良さそうな感じでした。

使用タイヤ状態

まずは比較のために新品タイヤです
1492675826301
使用後のフロントカワサキNinja250SLダンロップα13SPバイクタイヤ交換東京
使用後のリアーカワサキNinja250SLダンロップα13SPバイクタイヤ交換東京

ライダー所感のとおり非常に素直な特性で、特に変な荒れ方や温度依存性も感じないことから、基本的に素直な特性のタイヤといえそうです。そこらへん兄貴分のα13SPのZレンジラジアルと同じようです。

気になるタイムもメッツラーのレーステックRRやピレリディアブロスーパーコルサV2と、同等の結果が出ていますので、新しいタイヤをお試しいただきたいライダーにもオススメしたいタイヤです。

お問い合わせ
〒120-0034
東京都足立区千住1-1-9-1F
TEL 03-6806-2277

https://motofreak.jp

バイクタイヤ激安安売りモトフリーク東京